 

    --年--月--日 (--)

AはBなのにAはBじゃないのだ 

    2015年02月05日 (木)
AはBである。 AはBではない。
頭が固くてこんなのすぐに解らないのです。

チャックはジッパーじゃなくてファスナーなのだ 

    2015年02月04日 (水)
「ファスナー」と「チャック」と「ジッパー」の違い
[情報元:カミノデザイン【kaminodesign】様]
フランスでの呼び方が仰々しいのです。

逆再生じゃない逆再生動画なのだ 

    2015年01月26日 (月)
○This Video is not in Reverse.
[情報元:Cynical-C様]
逆再生なのに逆再生じゃないのです。

ママが出かけた隙に部屋をボールだらけにして遊ぶのだ 

    2015年01月25日 (日)
○Crazy Plastic Ball PRANK!!
[情報元:swissmiss様]
片付けが大変そうなのです。

ガチャガチャでフォントを集めるのだ 

    2015年01月20日 (火)
ひらがなの「あ」のガチャガチャ。 フォントフィギュアガチャ
使い道がなくて素晴らしいのです。

重機でナットを積み重ねるのだ 

    2014年10月04日 (土)
○Building tower from nuts with excavator
[情報元:LikeCOOL様]
手でやってもできそうにないのです。

ハイテクおもちゃで電子工作を楽しむのだ 

    2014年09月19日 (金)
littleBits - cloudBitとIFTTTで「おとうさんいまどこメーター」を作る
[情報元:気になる話題くりっぱ。様]
はんだごてなんてもういらないのです。

消防隊員の無駄のない動きがかっこよすぎてしびれちゃうのだ 

    2014年08月30日 (土)
○Japan Tech Rope Rescue Competition
[情報元:WTF Japan Seriously様]
こういうのを見ると憧れちゃいますです。

マンホールで魚釣りをするのだ 

    2014年08月27日 (水)
○What Is This Magic?
結構大物なのです。

自転車に乗ってサッカーをするのだ 

    2014年08月25日 (月)
○2010 UCI Cycle-ball World Cup Kagoshima (1/8)
[情報元:WTF Japan Seriously様]
シュートが思いの外強烈なのです。

