 

    --年--月--日 (--)

シンプルな方法で効果的に問題を解決するのだ 

    2012年06月30日 (土)
墜落事故
危険かどうかは自分のことになってみないとなかなか判断できないのです。

微妙にまでは解るのに解らないのだ 

    2012年06月29日 (金)
『まで』って含むの? 含まないの?
[情報元:るいんずめもりぃ様]
肯定文と否定文の違いかなと思ったのだけれどもやっぱりよく解らないのです。

勝率100パーセントのじゃんけんロボットなのだ 

    2012年06月28日 (木)
○Janken (rock-paper-scissors) Robot with 100% winning rate
[情報元:Cynical-C様]
このロボット同士でじゃんけんしたらどっちが勝つのか気になるのです。

海藻と海草は漢字が違うだけじゃないのだ 

    2012年06月27日 (水)
海藻と海草
「海草サラダ」で検索するといっぱい出てくるのですが、大丈夫なのでしょうか。

積荷がちょっととんでもないことになっているのだ 

    2012年06月26日 (火)
Overloaded! (Funny Pics)
驚異の運び屋さんが大集合なのです。

危険な場所のベンチに座るとドミノ倒しで飛んでいくのだ 

    2012年06月25日 (月)
○物理エンジンでベンチを作った
素晴らしく訳がわかりませんです。

林道に行きたくなったらここを見るのだ 

    2012年06月24日 (日)
林道への案内板
各地の林道が調べられるのです。

同じ訓読みの漢字でできている二字熟語はたくさんあるのだ 

    2012年06月23日 (土)
同訓字熟語
「雨天 ウテン あめ」なんてのはダメでしょうか。

ビールをいろんな方法でかっこよく渡してあげるのだ 

    2012年06月22日 (金)
○Hey, Pass Me A Beer!
[情報元:Cynical-C様]
ビールのトリックショットなのです。





[お礼の逆リンク]
しみる。ひらめく。かもしだす。様、ありがとうございますです。

最新の技術を用いてお肉を完璧にスライスするのだ 

    2012年06月21日 (木)
○Intelligent meat slicer uses 3D imaging to cut perfect slices every time #DigInfo
[情報元:LikeCOOL様]
お肉屋さんもハイテクなのです。

