 

    --年--月--日 (--)

自動車が走らなくなったらオートバイにすればいいのだ 

    2012年05月31日 (木)
【決死行】男はサハラ砂漠で車が動かなくなると、分解してバイクを作り上げた
[情報元:四猫庵 ~六弦製作、驚異之部屋~様]
いろいろと凄いのです。

みんなで盛り上げて忘れられない思い出を作るのだ 

    2012年05月30日 (水)
○Isaac's Live Lip-Dub Proposal
[情報元:Hey presto!様]
感動しましたです。

ボールペンでクモを閉じ込めるのだ 

    2012年05月29日 (火)
○【YouTubeでは3日で100万再生】蜘蛛は線を超えられない
迷路を描いてみてほしかったのです。

パソコンで遊園地が作れちゃうのだ 

    2012年05月28日 (月)
○Minecraftで東京ディズニーランドを再現プロジェクト - 第3部 前編 -
アトラクションも再現なのです。

紙を折って一回切るだけでなんでもできちゃうのだ 

    2012年05月27日 (日)
折り紙1回チョッキン、はい漢字 カミ技の保育園長
[情報元:I'm bored様]
即興でできちゃうのが凄いのです。

参考:折って1回切るだけで…
参考:Fold-and-Cut Examples (Erik Demaine)



[お礼の逆リンク]
カミノデザイン【kaminodesign】様、ありがとうございますです。

バネのおもちゃはただひたすらに歩き続けるのだ 

    2012年05月26日 (土)
○Epic - Slinky on a Treadmill
[情報元:LikeCOOL様]
けなげに歩き続けるのです。

とっても解りやすい日本国憲法なのだ 

    2012年05月25日 (金)
日本国憲法を口語訳してみた
[情報元:ゴルゴ31様]
中学生はこういうので勉強すればいいのにって思いますです。

綱渡りはとっても危険で危ないのだ 

    2012年05月24日 (木)
○Meanwhile in Brazil - Wait for it... Fail.
[情報元:Cynical-C様]
けがはなかったようなのでよかったのです。

将棋でパズルを楽しむのだ 

    2012年05月23日 (水)
「ソリティア将棋」を作ってみました。
なかなか難しいのです。成りは禁止なのです。

マッチ棒どうしの戦争は悲劇的な結末を迎えたのだ 

    2012年05月22日 (火)
○Just War - feat Gruff Rhys
[情報元:LikeCOO様]
マッチが燃えてしまうのは運命なのでしょうか。

