 

    --年--月--日 (--)

大砲を撃ってお寝坊さんを起こしてあげるのだ 

    2011年01月31日 (月)
GROWキャノン
今回は横スクロールなのです。

夜空の月が他の星だったらこんな風に見えるのだ 

    2011年01月30日 (日)
○Scale
[情報元:LikeCOOL様]
木星こわいのです。

Scale from Brad Goodspeed on Vimeo.

冬の寒さを論理パズルで乗り切るのだ 

    2011年01月29日 (土)
勇者と普通の黒板
[情報元:- MISDIRECTION (ミスディレクション) -様]
脳みそを動かして、頭の中から暖まるのです。

関連:秋の夜長は論理パズルで過ごすのだ

いろいろなものの仕組みに詳しくなるのだ 

    2011年01月28日 (金)
地味に仕組みが理解できないもの
[情報元:ゴルゴ31様]
勉強になりましたです。

電話するときにちょっと早くなるのだ 

    2011年01月27日 (木)
NTTの人がきた時に知ったすごい便利な技
[情報元:雑記帳様]
今度やってみよう!と思ったけれども、固定電話を持っていないのでした。

タバコの煙が重たくなるのだ 

    2011年01月26日 (水)
○誰でも出来るマジック(大人専用)
牛乳みたいなのです。

小学生でも解ける算数の問題に挑戦するのだ 

    2011年01月25日 (火)
はてな若手エンジニアが「算数オリンピック」の問題を解いてみた
[情報元:今日の3タックル様]
難しくて全然解けないのです。小学生恐るべしなのです。

当たり前だけどあんまり寒いとシャボン玉だって凍るのだ 

    2011年01月24日 (月)
○watching a bubble freeze
[情報元:LikeCOOL様]
エメリーは寒いのが苦手なのです。こんなに寒いところに住んでいる人の気が知れないのです。



関連:あんまり寒いとお湯が氷になっちゃうのだ

トップ棋士同士の夢の対局が実現したのだ 

    2011年01月23日 (日)
○【将棋】 藤井猛 vs 藤井猛
藤井九段がたくさんいるのです。藤井ファンにはたまらないのです。




○【将棋】 森内俊之 vs 森内俊之
[情報元:まなめはうす様]
こちらは終局まで収録されているのです。想像を超えた指し回しなのです。

12歳でもバスケットボールはここまで上手くなれるのだ 

    2011年01月22日 (土)
○Kids Got Game
[情報元:ネタニュ-ス噂.net様]
あんまりすごすぎて笑っちゃいましたです。

