 

    --年--月--日 (--)

音波の威力で消火するのだ 

    2015年03月29日 (日)
○Pump Up the Bass to Douse a Blaze: Mason Students' Invention Fights Fires
[情報元:I'm bored様]
音の力はすごいのです。


イチゴ大福の秘密に迫るのだ 

    2014年05月27日 (火)
なぜいちご大福はピリピリするのか?
[情報元:気になる話題くりっぱ。様]
解明していく過程が面白いのです。

スマホを顕微鏡にしてミクロの世界を楽しむのだ 

    2014年04月29日 (火)
スマホで新しい顕微鏡文化を目指す
ネットに顕微鏡写真が次々投稿されるようになったら楽しいのです。

迷路の最短コースをPhunで見つけるのだ 

    2013年12月27日 (金)
○【Phun】迷路解析装置
もうなんでもできるんですね。

ネコさんの着地を科学するのだ 

    2013年12月14日 (土)
○物理エンジンでネコを作った。外力なしで回転できるか?
物理エンジンで再現したのは、きっと世界初なのです。

宇宙の天気をチェックするのだ 

    2013年10月26日 (土)
宇宙天気ニュース
[情報元:文芸ジャンキー・パラダイス様]
宇宙へお出かけのときには便利なのです。

科学系のブログをチェックするのだ 

    2013年08月18日 (日)
Science Blog Antenna
新着情報リンク集なのです。

パワードスーツがついに発売されたけどなんかおかしいのだ 

    2013年07月10日 (水)
○「パワードジャケットMK3」世界初の搭乗型パワードスーツ市販モデル-PoweredJacket MK3-
[情報元:LikeCOOL様]
いろいろすごいのです。

ロケットが着陸に成功したのだ 

    2013年03月13日 (水)
○Grasshopper Hoverslam | Ring of Fire
[情報元:LikeCOOL様]
こんなことできるんですね。

先生がいなくなれば快適になるのだ 

    2013年02月09日 (土)
○【作ってみた】 黒板の前で邪魔な先生を消すシステム
未来の授業風景なのです。

